※数字による徹底した解説で分かりやすいセミナー
■社会人応援部の事業
① コミュニケーション関連研修
マネジメント | 人的資源管理を中心とした管理手法が学べます |
---|---|
リーダーシップ | 部下後輩を、組織をあるべき方向に統制、統率するための諸条件が掴めます |
OJT(指導者・被指導者含む) | 人を育てるための注意点や具体的な育成手法が習得できます |
メンター | メンターの重要性や、相手に与える影響を知る良い機会となります |
リスクマネジメント | 現代の社会人に不可欠なリスク意識、リスク防止のための手法が手に入ります |
働き方改革 | 好ましい働き方に必要な持つべき意識やコミュニケーションの図り方を知る機会になります |
プレゼンテーション | 人前での話し方や、相手の納得を得るための条件を体得できます |
アサーション | 良好な関係を築きながら適切に主張するためにどうすればよいかが理解できます |
人事評価、人事考課(評価者・被評価者) | 適切な評価の仕方や評価面の方法など、多方面から人事評価のポイントが掴めます |
セールス | 有効なセールス手法、お客様との関係構築の方法が習得できます |
折衝交渉、ネゴシエーション | Win Winを築く方向や方法を詳しくつかむことができます |
コーチング | 自律型人材を育成するためのコーチング手法が習得できます |
お客様応対 | 窓口に来られるお客様への応対の仕方や、注意すべき点が掴めます |
新入社員 | 好ましい社会人となるための必要な基本スキルが習得できます |
他 | 多数 |
② 診 断
窓口応対診断 | 日頃の窓口応対レベルを客観的に知る良い機会になります |
---|---|
介護施設診断 | ご家族側の視点で各介護施設の環境やご利用者応対のレベルを数値化します |
組織環境診断 | 組織内の様々な現状を把握することができます |
③ 専門研修
業務に確実に成果の出る5Sのポイント | 業務プロセスの有効性や、業務効率の向上に不可欠な5Sの実行方法が把握できます |
---|---|
SDGsの取り組み方 | SDGsについて理解でき、自らも具体的な取り組みができるようになります。 |
センシティブに生かす「行動経済学」のマーケティング | マーケティングや販売等へ応用可能な「行動経済学」が身につきます |
5つの衝撃的テクノロジー | これからの社会を予見できる知識を身につけることで、今後のビジネスをどう進めればよいかいくつかの方向が掴める |
年金の知識 | 年金の基礎知識の習得、今後の留意点を理解できます |
他 | 多数 |
企業様のセミナーや研修等の開催について、ご質問やご相談は、右記へお電話、または下記お問合せフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。